日本財団 図書館

共通ヘッダを読みとばす


Top > 社会科学 > 社会 > 成果物情報

平成10年度 社会貢献者の実績

 事業名 海難救助等社会貢献者の表彰等
 団体名 社会貢献支援財団 注目度注目度5


004-1.jpg

あいさつを述べる堀 武夫会長

 

堀会長のあいさつ

 

本日ここに常陸宮殿下、常陸宮妃殿下のご臨席を仰ぎ、平成10年度社会貢献者表彰式典を開催できますことは、私ども一同、誠に慶びに堪えないところであります。

また、本席には、内閣総理大臣並びに関係各大臣の代理の方々、各国駐日大使閣下をはじめ多数のご来賓のご出席を賜り、ここに盛大に表彰式典を開催できますことに対し、謹んで厚く御礼申し上げます。

本日表彰を受けられる皆様は、社会の各分野において、素晴らしいご功績を挙げられた147名の方々でありますが、これらの方々の永年にわたるたゆまぬご努力と、奥様をはじめご家族の皆様の内助の功に対し、主催者を代表いたしまして、深甚なる敬意を表する次第であります。

また、人命救助、事故災害の防止、防犯等に際して、自己の身の危険をも顧みず挺身され、このため尊い命までも捧げられた方々に対しましては、ここに謹んで弔意を捧げ、ご冥福をお祈りいたします。

世のため、人のために尽くされた方々を顕彰いたします本式典も、昭和46年以来、本年で28回を重ね、1万1千4百余名の方々を表彰させていただきました。

この間、ご皇室をはじめ関係各位より多大なるこ配慮とご協力を賜りましたことに対し、厚くお礼申し上げます。

本日表彰を受けられます皆様におかれましては、その貴重な経験を生かされ、明るく住みよい社会をつくるために、益々ご活躍くださいますようお願い申し上げます。

終わりに臨みまして、ご列席の方々のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げ、私のごあいさつといたします。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






サイトに関するご意見・ご質問・お問合せ   サイトマップ   個人情報保護

日本財団会長笹川陽平ブログはこちら



ランキング
注目度とは?
成果物アクセスランキング
925位
(32,567成果物中)

成果物アクセス数
10,907

集計期間:成果物公開〜現在
更新日: 2020年9月19日

関連する他の成果物

1.「海難救助等社会貢献者の表彰等」の報告書
2.水生生物の健康と指標とした沿岸海洋環境の評価に関する調査研究(平成10年度報告書)
  [ 同じカテゴリの成果物 ]


アンケートにご協力
御願いします

この成果物は
お役に立ちましたか?


とても役に立った
まあまあ
普通
いまいち
全く役に立たなかった


この成果物をどのような
目的でご覧になりましたか?


レポート等の作成の
参考資料として
研究の一助として
関係者として参照した
興味があったので
間違って辿り着いただけ


ご意見・ご感想

ここで入力されたご質問・資料請求には、ご回答できません。






その他・お問い合わせ
ご質問は こちら から